FOUR SIS &CO.

FOUR SIS &CO.

News

2018.03.28 London Bridal Week -ALAN HANNAH-

2018年3月、今年もフォーシスチームは新作ドレスをチェックするため、ロンドンで開催されたBridal Exhibition、White Galleryへ行ってきました。その様子を少しだけご紹介。

まずは、ALAN HANNAHのドレスショーから。

卓越したカッティング技術で花嫁のボディラインを美しくみせることに拘りを貫いているALAN HANNAH。シルク素材を贅沢に使用したドレスラインの数々に魅了されました。

ショーが終わり、モデルたちも大盛り上がり。

そのままドレスのバイイングへ。

今期も沢山の素敵なドレスラインナップに心躍ります。

 

まず注目したのがこちらのドレス。

背中まで続くワンショルダーの花モチーフがビジューと相まって美しく、チュールの軽やかなスカートが女性ゴコロをくすぐります。

背中はなんと、大きくあいたレースアップ。

ここ最近、背中のあいたドレスがトレンドとなっていますが、レースアップバックで魅せるデザインも素敵ですよね。

続いて、こちら。

ビジュー輝く身頃に加え、Vネックのラインがデコルテを美しくみせる一着です。歩いているだけで、キラキラと輝きを放つ華やかなドレスにうっとり。

バイイングの際、私たちは常に自らドレスを試着するようにしています。日本人の体型に合っているのか、またどこを直す必要があるか、更には着心地や動きやすさなどを細かくチェックしていくのです。

今回は、全国から公募スタッフとして選出された5人のドレスコーディネーターたちに着用してもらいました。

気になった箇所は、ドレス一点一点確認していき、デザインの打ち合わせを進めていきます。アドバイスをくれるのは、デザイナーALANの奥様Marguerite。日本の花嫁に、より素敵に着こなしてもらえるよう、沢山の相談にのって頂きました。

最後はみんなでALANを囲んで記念撮影。

素敵なドレスたちの入荷は今年の夏~秋にかけて。多くの花嫁様に着て頂ける日が待ち遠しいです。

Pagetop