FOUR SIS &CO.

FOUR SIS &CO.

スタジオフォトのメリット!

メリット1 天候に左右されない

ロケーションフォトと違って天候に左右されないことです。室内での撮影のため、どのような天候でもスケジュール通りに撮影が可能です。雨が上がるのを待ったり、悪天候のため別の日にずらさなければならなくなったりすることがありません。仕事などで結婚式の準備にそれほど時間を割けないカップルも、1回でフォトウェディングを終わらせることができます。

メリット2 短時間での撮影

ロケーションフォトであればヘアメイクと着付けが終わった後に撮影場所まで車やタクシーなどで移動しますが、スタジオフォトなら移動時間も必要ありません。通常、着付けが終わればすぐに撮影を開始することができるので、衣装のシワやメイクの崩れなどを気にする心配もないでしょう。締め付けが強くて慣れない衣装で車に乗ると、普段は車酔いをしない人でも酔ってしまうこともありますが、スタジオフォトなら車酔いの心配もありません。移動やメイク直しなどに時間をかけることなく、スムーズに撮影を進めることができるでしょう。

メリット3 ゆったりとプライベート空間で

ギャラリーがいないのでリラックスして撮影できることもメリットの一つです。ロケーションフォトのように外で撮影する場合は、周囲の人の注目を集めてしまうかもしれません。一方、スタジオフォトはスタッフのみの撮影なので、緊張しやすい人でもリラックスしやすい雰囲気です。周りの騒音や視線などに気を散らされることなく、しっかり撮影に集中することができます。

 

 

どのシーズンでも対応できるのもスタジオフォトのメリットです。京都は観光客が多いので、ロケーションフォトをしたくても予定通りに撮影できないこともあります。特に、春の桜や秋の紅葉シーズンは大勢の人でにぎわうため、場所によっては外での撮影が難しいこともあります。スタジオフォトなら、観光シーズンかどうかにかかわりなく予定通り撮影が可能です。

SNSで記事をシェアする

前の投稿 京都はスタジオフ… スタジオフォトの… 次の投稿
Pagetop